2011.04.14 1844


さぁ、プロ野球も開幕しましたねぇ。



正直、Goingで亀が野球に関わるまではプロ野球ってほとんど見たことなかったんだよね。笑
男兄弟もいないし、お父さんもあんまり見るほうじゃなくて。
唯一おじいちゃんくらいでしたから。


今年は亀がべースボールスペシャルサポーターてことでゲストとして出演したり、
副音声で解説したり♪

いままであんまり興味なかった野球中継が楽しくなっちゃう。



初日は、「亀あんまりしゃべんないな・・」とおもって諦めてハモネプ見ちゃった←
(だってハモネプ大好きなんだもん。あたしも歌いたくなっちゃう。アカペラやりたい!)

でも、きのうはちゃんと亀の声に集中しながら見たよ!!



昨日のヤクルトの先発が由規選手で、Goスポで由規選手の150キロのボールとった話とか、
インタビューした時の事とか、自分が実際に取材で感じたことを中心に話してました。

1年間やてきたことが実になってるね。

水野さんとか山本さんにも「すごいことだよ」ってめっちゃ褒められてた!!

「普通、断るもんだよ。野手でもやりたがらないのに」って、だから亀かなりすごいみたい。



試合も後半になると亀も慣れてきたのか、自分から積極的に山本さんに質問したり。

あたしなんて、なんとなくのルールは知っててもなんでいまここでこうなったんだ!?っていう
疑問があったりするんだけど・・

そんなときに亀が「昨日は送りバントをやって1点でも取りにいくっていう試合が見られましたけど、
今はそうではないですよね?」みたいなことを質問してて。

それ、あたしも思ってて。

本当初心者には分かりやすい質問だったの!!

野球のこと良く知ってる方からだったら、「的外れな質問」になるのかもしれないけど、
あたしみたいな初心者、あんまり詳しくない人には、すごくためになったんだよね。

“いろんな人に野球の魅力を知ってもらう為に”ってことで亀が起用されたんだと思うし、
初心者でも分かりやすい解説をってことで亀も質問してるんじゃないかなぁ。

だから、すっごいためになった!!



話を振られるまで待ってるんじゃなくて、試合の内容や、話の内容の間を察して、
うまい質問をしてて。さすが亀だなぁって思ったよ。


ってゆーか、放送席でおじ様方に囲まれながら、ちょっと緊張気味に謙虚に話す姿勢は
好青年でした☆たまに亀の映像も映るんだけど、かっこよすぎたぁぁぁ。


ツイでも、亀のことを褒めてくれるような言葉があってすごくうれしかったぁ(^^)


これから野球中継が楽しみになりそう♪


そして、楽天が勝ってくれてるのが嬉しい☆


試合が盛りあがってくるとちょっと興奮して楽しくなってきてる亀がかわいかったです(*´д`*)笑
スポンサーサイト
Secret

