

地震発生から半月が経ちましたが、まだまだ大変な思いをされてるかたはたくさんいるんですよね。




昨日、ちょっと用事があったので高校に行ってきました。

友達数人と一緒だったんだけど、久しぶりに会うとやっぱりほっとするよね。
なにげに震災後会うのは初だったんですよ。

先生とか後輩ちゃんたちに会うのも久しぶりで・・。


みんな無事でよかったぁぁぁ。




部活の顧問の先生に会って話をしてきたの。

先生の中には高田から来てる先生も結構いて。
この間テレビに出てた先生もだし、物理の先生は家が流されたらしいです。
現国の先生は高台に家があったから大丈夫みたいだったけど・・。


友達のおじいさんの家も壊滅的だった山田にあって。
命は無事だったけど家は流されたとか。


身近な人がたくさん被災されているんですよね・・。





東京の某パン製菓に就職した友達は、もうすでに東京に行って生産の手伝いをしてるらしいし。

東京電力に就職した友達もいる。しかも福島配属だし。

福島の大学に進学が決定した友達もいる。

友達のお父さんは来週福島に行かなければならないらしい。




これから大変な状況におかれている人がたくさんいるんです。



まぁ、あたしも進学先が仙台の大学なので入学式は1ヶ月延期になったりしたけど。




今が大変な思いをしている人がたくさんいるわけで、

でも、これからが大変になってくる人もだくさんいるんだなぁって思ったの。



だから、被災してる人もそうでない人も心を一つにして頑張っていかなきゃだめなんじゃないのかな。






聖が多賀城の避難所に来て、物資などを届けたらしいね。


以下、スポニチより



「KAT―TUN」の田中聖(25)が27日、宮城県多賀城市の避難所を訪れ、救援物資を配るなどした。

 ジャニーズ事務所によると、06年の日本テレビ「24時間テレビ」で知り合った
同県在住の武田捷冶(しょうや)さんが被災したため、米や水、缶詰などを持って、
26日朝に一人で東京を出発。武田さん宅で1泊した後、持ってきた物資を同市の避難所に届けた。



物資と共に、聖の優しい気持ちは避難所のみなさんに伝わったと思うよ。
しょうやくんもきっと、聖が来てくれて嬉しかっただろうね。



ひとつになろう

がんばろう日本
スポンサーサイト
Secret

