2011.03.19 ありがとう
昨日のゆちぺ泣かされました~(;_;)


雄ちゃ~ん゜・(ノд`)・゜・



ゆちぺより抜粋


それと昨夜は危うく寒くて暖房のスイッチを入れそうになりました。

しかし東北の方達をはじめとする皆さんが頑張っていることを考えると
そんな贅沢はできません。

厚着をして乗り切りました。

暖房器具の使用が頭によぎった自分を責めたくなりました。




そんなにまで思っていてくれることに感謝だよよよよ。

雄ちゃんの小さな努力であたし達は救われてるよ。

「早く復旧してほしい」っていう雄ちゃんの思いも伝わるよ。

本当に本当にありがとう。


あたしも頑張んなきゃなって思いました。




でも、寒くて風邪ひいたり、インフルエンザになったりしないでね。

雄ちゃんの体を心配している人がたくさんいることも忘れないで。



その気持ちだけで嬉しいからね。






今日の岩手は日差しも出てきて、昨日よりは温かいです。


地元の新聞に、同じ市の方でドラム缶を簡易ストーブにして
被災地に送っている方がいると書いていました。

被災地の中学生が重い救援物資を避難所まで運んでいました。

高校生が、やっと開店できたスーパーでボランティアをしています。

自分の家も流されたのに、温かいラーメンを、と言って無料で配っているラーメン屋さんがいます。

お母さんも、仕事道具も、津波で失ったタイ人の女性が避難所で避難者の皆さんにマッサージをしています。




ブログやツイッター上の応援メッセージに本当に助けられていると思います。

現地の被災者の方はインターネットなんて見れる状況じゃないけど、
それを見た被災していない方に思いやりの気持ちが生まれたり、
全力を尽くしてくださっている自衛隊や海外からの協力隊のかた、
ボランティアの方の励みにもなると思います。


嬉しく思います。

岩手に生まれて嬉しいです。

東北は皆さんの愛と思いやりで絶対復興します!


私も頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

