2011.03.18 pray for Japan
地震発生から1週間がたちましたね。


被災地では今に家族や友人の安否が不明な方がいたり、
ライフラインの復旧はまだだけど・・・
少しずつ希望の光が見えてきたようにおもいます。


私の住んでいる市では、被災地との中継ポイントになって
救援物資を被災地に運んでいます。

本当に、全国から救援物資が届くそうです。

みなさんの思いに感謝です。
ありがとうございます。

ガソリンが足りなくて、十分に避難場所に届かないことが続いている状態なのが
悲しいです。

岩手県内にはいまだに孤立状態にある避難者が1万人くらいいるそうです。

本当に、そういう方たちに早く物資が届いて欲しい。




さっき、NHKを見ていたら、私が住んでいる市の方が
「子どもの粉ミルクがありません。役場に行ってもらえたけど、薄めて飲ませたら下痢になりました。」
というメールが届いていました。

未だに内陸でもお店では品薄状態が続いています。
営業している店はあるのですが、ほとんど棚には何も置いていない状態です。

沿岸だけじゃなくて、被害は少ない内陸にもどうか、お願いします。

ガソリンがなくて買いにも行けない方が多いんです。


今日、お父さんの車にもガソリンがなくなって、朝3時にガソリンスタンドに並びに行きました。
帰ってきたのは9時前でした。
それでも10リットルしか入れてもらえないのです。


どうか、どうか、早く多くの人が元の生活に戻りますように。



県では仮設住宅の話が持ち上がっているそうです。
一時的でもいいから、心が休まる場所で眠って欲しいと思います。





こんなサイトを見つけました。

日本人でよかったなぁと思いました。

東北の皆さんの笑顔と元気につながりますように。

幸せの連鎖となってみなさんに届きますように。

コチラ↓
がんがれ日本

スポンサーサイト
Secret

