FC2ブログ
2009.03.11 ひとしずく

神の雫、心して見させてもらいました。

最終回がこんなに寂しく思うドラマって初めてかも。
いままでの亀が出演してきたドラマも、寂しく思うことはあってもここまでじゃなかた
気がする。

そこまで神の雫を、しずくんを愛していたんだなぁと。



最終回、いままでで一番よかったと思う。

もうね、最初っから泣いてた。←早すぎ


一青さんー早く目覚めてー!(;_;)
マキさんーお腹に赤ちゃんがー!?(;_;)
しずくんー神の雫見つけ出してー(;_;)

とか、泣きすぎた。←


父が残したものを兄と弟、2人の力で乗り越え、父を越す。
なんてステキなのー(;_;)←だから泣きすぎ
最高のマリアージュだよね。
亀のデキャンダージュも、相変わらずキレイ・・・


一青さんが目覚めて、雫とお墓参りをするシーン。
先週の8話でも、あの木の下で雫と一青が2人で話すシーンはあったんだけど、
先週とはまったく2人の表情が違ってるの。

そこには、兄弟としての絆や愛情が溢れていて・・・。

なにげに、あの木の下のシーンは、どれも好きだったりするんだよね。


そして「神の雫」
「永遠なるもの・・・それは・・“受け継ぐこと”」

父が残した思い、試練、雫も一青さんもそれを“受け継ぐ”ことができたんじゃないかな
って思いました。

2人ともステキな男になったよー(;_;)
神咲先生~。笑”


原作にもないワインをどう表現して、どうラストに繋げるんだろう??
って思ってたけど、素敵なラストだと思います。

「神の雫」の一本。
すごいワインだなぁって。

神の雫を表現する雫の亀の表情がとてもキレイでした。



「ありがとう、兄さん」
「ありがとう、雫」

瞳に涙を浮かべながら、固く結ばれた手と手。

とっても感動的でした。


もう、misaちゃん涙でやばかったです。笑”


そしてそして、しずくんとみやびちゃんのシーン。
甘酸っぱくて、かわいくって、キューンってなった。笑”
みやびちゃんと、しずくんのかわいい、幸せそうな表情・・・。
やっぱり2人はこんな風に、爽やかなカンジがいいな★^^

で、ちゅー・・・ないの??
なにげに楽しみにしてたのに・・・。

見たかったような。。
コレでよかったような。。
なんかちょっと複雑。。笑”

でも、とってもステキ~


しずくんが初めて収穫したぶどうからできたワイン・・。
「みやびちゃんみたいなワインになったよ」
ちょっと、ちょっと、さりげなくのろけんな雫っっ!!←

赤ちゃんをあやす一青さんのちょーテンション低いベロベロバー・・。
あははは!!
なにあっれ!?
まさかこうなるとはー!!


みんなみんな幸せに、HAPPYエンドで終わってよかったー。
あ、一人だけ幸せじゃない人が。部長・・。笑”

最初は寂しい気持ちで泣いてばっかりだったけど、
ラストは「飲んだ瞬間微笑がこぼれるようなステキな味のする」
しずくんの作ったようなワインのような・・。
笑顔で終われてよかった。


ワインのような、すてきな作品、ありがとうございました。
亀、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、神の雫に携わってこられたすべての皆さん、
お疲れ様でした。

本当に本当にありがとう。


亀、3ヶ月間、「神咲雫」としてよく頑張りました。
お疲れ様。

最後の雫の笑顔、とっても可愛かったーw

セーラちゃん役の佐々木希ちゃんのブログ、
部長役の升毅さんのブログに、
昨日打ち上げが行われたことが書いてあるよ♪

升さんによると、大盛り上がりだったらしいですよw

ワイン飲みながらだったのかな~^^


みやびちゃんやくの里依紗ちゃんのブログには
クランクアップの様子が書かれてあるよ。

亀が、出演者、スタッフ全員に、スタッフジャンパーを作ったんだって。
さっすが亀。太っ腹~。笑”←


最高のチームになったんだね♪

本当にみなさん、お疲れ様です。
スポンサーサイト



Secret