
お久しぶりです。
misaです。

大学生になるとゆーことで、今日から独り暮らしでございます。
晴れて仙台人になりました。

まだ周りに何があるのかもわかんないんですよね..。徐々に慣れていければなぁと思っています。

ちょうど片付けしてたら、同じく今日引っ越してきたらしい他の学部の子に会いまして。ちょっとあいさつしたんですよ。



めっちゃかわいい





(*´д`*)←





そんなこともありつつ、いろんな方とお友達になれればなぁ。





最近、Twitterばっかりやっててブログがおろそかになってすみませんm(__)m

これからは両立目指してがんばります。

カツン事も書いていきます。



これからもどうぞよろしくお願いします。

お久しぶりです。
misaです。


おとといの地震によってずっと停電してたんですが、やっと復旧しましたぁ°・(ノД`)・°・

もうね、怖かったよぉ。
せっかく家の中も片付き始めて、余震も少なくなってきて元の生活に戻ったと思ったらの事だったから正直、「またかぁ..」って思いでした。

その当時の揺れは、一度下から突き上げるような揺れの後に激しく横揺れが続きました。

あたしの住んでる所は震度6弱で結構強かったです。

前の地震よりも被害が大きくて、食器も落ちてきたし、近くの道路は落石や陥没、亀裂で通行止め箇所多数です。

せっかく復興に向けて一歩を踏み出してきた所だったのに..

やっと運転が再開された電車も新幹線も止まってしまいました..。

余震への不安もまだあるわけで..。


まぁ、
何回転んだって、何回だって立ち上がります。

だって、日本中、世界中に応援してくれてる人がいるから。

津波の被害が無くて、家も家族も無事なあたし達がまずは頑張らなくちゃ。

YOU&Jから届いた応援メッセージのメールが心に響いたよ。

ありがとう。


地震発生から半月が経ちましたが、まだまだ大変な思いをされてるかたはたくさんいるんですよね。




昨日、ちょっと用事があったので高校に行ってきました。

友達数人と一緒だったんだけど、久しぶりに会うとやっぱりほっとするよね。
なにげに震災後会うのは初だったんですよ。

先生とか後輩ちゃんたちに会うのも久しぶりで・・。


みんな無事でよかったぁぁぁ。




部活の顧問の先生に会って話をしてきたの。

先生の中には高田から来てる先生も結構いて。
この間テレビに出てた先生もだし、物理の先生は家が流されたらしいです。
現国の先生は高台に家があったから大丈夫みたいだったけど・・。


友達のおじいさんの家も壊滅的だった山田にあって。
命は無事だったけど家は流されたとか。


身近な人がたくさん被災されているんですよね・・。





東京の某パン製菓に就職した友達は、もうすでに東京に行って生産の手伝いをしてるらしいし。

東京電力に就職した友達もいる。しかも福島配属だし。

福島の大学に進学が決定した友達もいる。

友達のお父さんは来週福島に行かなければならないらしい。




これから大変な状況におかれている人がたくさんいるんです。



まぁ、あたしも進学先が仙台の大学なので入学式は1ヶ月延期になったりしたけど。




今が大変な思いをしている人がたくさんいるわけで、

でも、これからが大変になってくる人もだくさんいるんだなぁって思ったの。



だから、被災してる人もそうでない人も心を一つにして頑張っていかなきゃだめなんじゃないのかな。






聖が多賀城の避難所に来て、物資などを届けたらしいね。


以下、スポニチより



「KAT―TUN」の田中聖(25)が27日、宮城県多賀城市の避難所を訪れ、救援物資を配るなどした。

 ジャニーズ事務所によると、06年の日本テレビ「24時間テレビ」で知り合った
同県在住の武田捷冶(しょうや)さんが被災したため、米や水、缶詰などを持って、
26日朝に一人で東京を出発。武田さん宅で1泊した後、持ってきた物資を同市の避難所に届けた。



物資と共に、聖の優しい気持ちは避難所のみなさんに伝わったと思うよ。
しょうやくんもきっと、聖が来てくれて嬉しかっただろうね。



ひとつになろう

がんばろう日本
2011.03.21 頑張れ日本
昨日バンキシャ見てたら、あたしの学校の体育の先生がインタビュー受けて映ってた!!!

陸前高田の出身の先生っていうことは知ってたんだけど・・

家は流されて、家族の方が未だに行方不明みたい。。

瓦礫の中から自分の家を探して、「ここがお風呂場があった場所だ・・」と言っていた



身近な人が被災している状況・・

辛いなぁ・・



早く家族の方が見つかってほしい・・

先生の顔に笑顔が戻りますように・・



「命は無事だったけど、家も流されてどうしよう」っていう人がたくさん居るんだもんね。



はぁ。
あたしには祈るしかないんだよね。




一人でも多くの方が助かりますように。
一日でも早く復興出来ますように。
2011.03.19 ありがとう
昨日のゆちぺ泣かされました~(;_;)


雄ちゃ~ん゜・(ノд`)・゜・



ゆちぺより抜粋


それと昨夜は危うく寒くて暖房のスイッチを入れそうになりました。

しかし東北の方達をはじめとする皆さんが頑張っていることを考えると
そんな贅沢はできません。

厚着をして乗り切りました。

暖房器具の使用が頭によぎった自分を責めたくなりました。




そんなにまで思っていてくれることに感謝だよよよよ。

雄ちゃんの小さな努力であたし達は救われてるよ。

「早く復旧してほしい」っていう雄ちゃんの思いも伝わるよ。

本当に本当にありがとう。


あたしも頑張んなきゃなって思いました。




でも、寒くて風邪ひいたり、インフルエンザになったりしないでね。

雄ちゃんの体を心配している人がたくさんいることも忘れないで。



その気持ちだけで嬉しいからね。






今日の岩手は日差しも出てきて、昨日よりは温かいです。


地元の新聞に、同じ市の方でドラム缶を簡易ストーブにして
被災地に送っている方がいると書いていました。

被災地の中学生が重い救援物資を避難所まで運んでいました。

高校生が、やっと開店できたスーパーでボランティアをしています。

自分の家も流されたのに、温かいラーメンを、と言って無料で配っているラーメン屋さんがいます。

お母さんも、仕事道具も、津波で失ったタイ人の女性が避難所で避難者の皆さんにマッサージをしています。




ブログやツイッター上の応援メッセージに本当に助けられていると思います。

現地の被災者の方はインターネットなんて見れる状況じゃないけど、
それを見た被災していない方に思いやりの気持ちが生まれたり、
全力を尽くしてくださっている自衛隊や海外からの協力隊のかた、
ボランティアの方の励みにもなると思います。


嬉しく思います。

岩手に生まれて嬉しいです。

東北は皆さんの愛と思いやりで絶対復興します!


私も頑張ります。
